竜泉寺の湯 草加谷塚店に行ってきました。

  • 2017.09.07 Thursday
  • 12:46

うちの旦那は、温泉が好きで、月に何回かは温泉温泉に出かけています。

旅行まではいかなくとも、関東近郊にあるスーパー銭湯温泉なども含めてですけど…。

 

昨年の今頃OPENopenしたばかりという、「竜泉寺の湯 草加谷塚店」に行ってきました。

 

初めてで、今まで行ったことのあるスーパー銭湯とシステムがかなり違い戸惑ってしまいました。

入場は、券売機で入場券を購入後、電車の改札?みたいなのを通るようでした。

 

岩盤浴に入りたい人は、入ってすぐある券売機で利用券を購入し、入り口付近のカウンターに行くような感じでした。

ここの岩盤浴は、中学生以上でないと入浴できません。なので、今回はあきらめ残念ました。

 

また、館内で食事食事をしたりゲームgameをしたりするときは、お財布を持ち歩かないといけないらしい。

結構、他のスーパー銭湯だとあるシステムが、ロッカーキーで最後に清算というシステムだが、こちらは取り入れられてないみたい。

 

今回は、朝(と言っても10:00頃ですが)から行ったこともあり、まずは食事。

私はこんなのを食べました。ここは、サラダビュッフェがあり、野菜採りたい主人は食べていました。

 

 

で、さっそっくお風呂風呂へ。ここは、炭酸風呂が有名みたいでたくさんの炭酸風呂がありました。

yuibowさんには、ぬるめのお湯が沢山あったので、入ることができました。

岩盤浴もあるみたいなので、yuibowさんが大きくなったら岩盤浴入りに行きたいな〜なんて感じました。

 

岩盤浴も入るのでしたら、こちらのチケットがお得です。

「竜泉寺の湯 草加谷塚店」で検索すれば、安くチケット買えるみたい。

 

 

JUGEMテーマ:温泉に行こう

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

楽天でお買い物

マンガをスマホで

お得に旅行を(^▽^)/

お手軽お買い物

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM